1ヶ月

ゼロから始めるWebディレクターへの道

一週間お疲れ様でした。Y.Oです。

今日でキャブで働いて1ヶ月経とうとしています。

先輩方には、あれ?まだ1ヶ月だっけ?と言われました(笑)

ホテル業界もweb業界も分からないまま飛び込んだ1ヶ月前の勇気を称えたいです。

 

毎日覚えることだらけで頭はパンクする寸前でしたが、毎日少しづつ出来ることが増えていくことがとても嬉しいです。

とはいえ、分からない事だらけで不安がなくなったわけではありません。

それでも今自分にできる事を精一杯やり、分からないことはすぐに調べるか聞く。

この当たり前の事を積み重ねていくしか方法はありません。

焦りや不安があるから頑張ろうと思えるのだと言い聞かせて頑張っていきます。

 

今日も用語を学びました

■ティザーサイト…オープン前の予告サイト

■リスティング広告…検索エンジンでユーザーが検索した際に表示される広告

■LP(ランディングページ)…検索結果・広告を経由して、ユーザーがアクセスする最初のページ

 

そして今日はディレクターのお仕事の一歩、お客様からの依頼の意図を汲み取り、

その依頼をどのような作業に分解して担当の方にお願いしていくのか ということを学びました。

一見、簡単そうにみえますが、とても頭を使う作業です。

ただ辛いとは一切思いません。

むしろワクワクです(笑)

 

まだまだ会社でできることは少ないですが、毎日新しい事を吸収できて苦痛じゃない日を過ごせることが幸せです!

もっと早く成長して、かっこいい先輩のようなディレクターになりたいです。

ただ今は一歩一歩確実に進んでいきます。

 

2ヶ月目も頑張ります!!!