梅雨到来…?

ゼロから始めるWebディレクターへの道

お疲れ様です。朝からジトジト雨にもめげずに元気なY.Oです。

昨日梅雨入り間近だといいましたが、いよいよ関東も突入でしょうか。

雨が降ると、髪がまとまらない・お気に入りの洋服が濡れる・電車が遅延しがちとモチベーションが下がりがちですが、外的要因で朝からモチベーションが下がるのはナンセンスです。

雨が降ったからお気に入りの傘が使える・かわいいレインシューズが使える・緑がキレイに見えるといった考え方をすると、とたんにモチベーションが上がります。

自分で自分をコントロールして、常にモチベーション高くお仕事を頑張りたいです。

 

今日は記事の更新作業を行い、社内での事務作業を教えていただきました。

そして、昨日も書いたホテル業界について勉強しました。

多くのホテルのサイトを拝見して勉強していますが、個性がありとても面白いです。

ホームページを見て旅行に行きたい欲が強くなりました…

私みたいな人が増えるようなサイト作りをしていきたいと思います。 (まずは勉強あるのみです)

新しく覚えた用語が、エージェント・BEST RATE・イールドマネジメント・レベニューマネジメントです。

web業界の用語と共にホテル業界の用語もしっかり理解していきたいです。 

 

そしてついに、私の大の苦手な電話応対というミッションをクリアしました!!!

ただこれがゴールでなくスタートなので、ここから丁寧さを心がけてどんどん電話応対をしていきたいと思います。

 

(今日は先輩方に誘っていただき素敵なランチとなりました。本当にありがとうございました。)