緊張の1日目

ゼロから始めるWebディレクターへの道

お疲れ様です。

本日付けでキャブに入社致しましたY.Oです。

未経験の業界のため右も左も分からない状態ですが、早くキャブの戦力となれる様頑張りますのでよろしくお願い致します。

 

社内の皆様から温かく迎え入れていただき、スタートした入社1日目。

まずは社内とビルの説明を受け、メーラーの設定をし、基本的なPCの使い方を教えていただきました。

ここで初めて聞いたのが、slackです。

slackとは、2013年にアメリカでリリースされたビジネス用チャットで、IT系で大人気のようです。

人気の理由は、ファイルの共有がしやすく仕事が効率化する、つまりは仕事がラクになるからだそうです。

私も活用して、先輩方からたくさん勉強させていただこうと思います。

 

 

そして人生初めての記事の更新作業をしました。

先輩から丁寧に何度も説明していただきながら何とかできあがったものを見たとき、これ私が更新したんですと自慢したいくらい嬉しくなりました。(時間は掛かってしまいましたが…)

実際に公開されるのが今から楽しみです。

 

ただ今日感じたのは、PCの知識が無さ過ぎるということです。

基本的な用語等きちんと勉強し、先輩方に迷惑をかけないようにします。

一歩一歩確実に成長できるよう頑張ります。