静岡県へ講演会に同行しました

エンジニア日記

 

こんにちは、高橋です。

すっかり梅雨ですね。皆さんいかがお過ごしですか?

私は今季すでに2度お腹を壊しました。この季節の生モノにはくれぐれもお気を付けくださいませ…

 

2021年6月22日に、静岡県にて講演会を行いました。

会場はホテルアソシア静岡様へお邪魔させていただきました。

 

 

「もどり来る旅行者」今、地域・お宿様の発信力がとわれる時代に~初級編~

  • 来客数が増える8月に向けて、情報発信はどのようにしたらよいか
  • ワクチン接種後、お客さんの動向はどうなるのか
  • Z世代(デジタル・ネイティブ世代)の行動傾向を考えた、情報発信の仕方
  • 世代ごとに合わせたSNSの運用

 

というような内容をお話しました。

 

 

また某ホテルにて、実際にインスタグラムを運営している奥野さんと、社長の対談を行いました。

 

「情報発信はしたいけど、どうやって始めたらいいか分からない…」と思っている方へ、具体的なアドバイスができるよう企画し、「まずは投稿してみる。その後分析し、改善していくことが大切」といった経験談などをお話しました。

 

何事も最初は初心者です。

とにかく始めてみる→失敗する→改善する 

を繰り返すことでレベルアップしていきます。

コーディングやデザインなど、どんな仕事にも通ずる大切な事だなと、改めて実感しました。

 

他にもハッシュタグの付け方・選定の仕方も、とても勉強になりました。

 

 

― 公演後の質問タイム

熱心に聞いてくださっています。

少しでも皆様のお力になれていたら嬉しいなと思いました。

 

 

― 会場のホテルアソシア静岡様

とても素敵な会場でした。やはりホテルさんの内装には毎回感動します。\ カワイイ!!! /

 

今回も貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。

 

PS.今回市場調査&リフレッシュということで、USJにも行ってきました!

その中で一番楽しかった乗り物はスペース・ファンタジー・ザ・ライドです。

絶叫系が苦手な私は、緊張でうっすらお腹が痛くなりましたが、

色んな意味で想像を超えてきて、笑いながら絶叫するというダブルコンボにより

喉が終わりました。ぜひ乗ってみて欲しいです。