社長の撮影に立会いさせていただきました

インターンシップ日記

はじめまして。

11月からキャブに「インターン生」として入社した井上です。

一応、フロントエンドエンジニア(?)です。

これから、最長で4年間キャブでお世話になりますので、キャブの情報発信係としても頑張っていきたいと思っています!

 

【撮影立合】

今回の記事のメインテーマですが、「HOTERES(週刊ホテルレストラン)」様の記事に掲載される社長の写真撮影に

立会いさせていただいたので、そのレポートをしていきたいと思います!

 

12月某日、「写真撮影があるからついてきて」と言われ、

インターン生の記事に載せてほしいとのことでしたので

「自分たちが被写体なのかな…スーツ着て来ればよかった…」

と思いながらついていきましたが社長の撮影風景を撮る

いわば、「撮る人を撮る」お仕事でした(笑)

 

オフィスのある7階からエントランスのある1階に降り、路上でイケてる写真を撮影!

社長の立ち姿、キマっててかっこいいですね。

強そうです(語彙力)

 

この日はとても寒い日でしたが、社長、撮影に来ていただいたマネージングディレクターの岩本様、

カメラマン様、そして私の上司(先輩?)の関口さんも最後まで楽しそうでした!

 

社長と岩本様のツーショットもバッチリ撮影!お二人とも楽しそうです!

 

キャブでインターンを初めてまだ1ヶ月弱ですが、落ち着いた雰囲気で集中してお仕事ができて

優しい上司や先輩方にご指導いただきながら、これからエンジニアとしても、人としても成長していけたらと思います。

 

今後も今回のような記事をなるべく書いて、キャブの雰囲気や私達インターン生の成長などを

発信していけたらと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

 

2020/12/08 井上