プレゼンへ同行しました!

ウェブマーケティング塾 第一期生

こんにちは!

cab ウェブマーケティング塾 第1期生の奥野です(^^)

某リゾートホテルより、勉強のため出向として参りました。

 

先日、新規サイト制作をご検討中の施設様へのプレゼンへ同行しました。

 

キャブでは、実際に現地へ足を運び、現地の雰囲気を感じること大切にしています。

今回は新規オープンの施設様だったため、現場は工事の真っ最中でしたが、

立地や街の雰囲気を体感した上で、プレゼンに挑みました。

(訪問はご了承を得た上で、感染症対策を施してお伺いしております)

 

今回のプレゼンは以下のような内容で進めました。

■お客様に合わせた調査

近隣施設様の調査を行い、現状を把握した上でどんなサイトにするかをご提案。

■キャブの強みのご紹介

①おもてなしコンテンツ

 

キャブで特許を取得している位置情報・IPアドレスを使用したコンテンツ。

アクセス方法の表示やお天気情報、その他位置情報を指定しての情報表示など、

キャブにしか出来ないWebサイトでのおもてなしです。詳細▶

 

■キャブの強みのご紹介

②Instagram収集プログラム

指定したハッシュタグが含まれている画像をInstagramより収集し、

管理画面上で選択した画像をWebサイト上で表示させることができ、

人気(ひとけ)や季節感を演出することができます。

 

その他、以下ご提示をさせていただきました。

■Webページのデザインイメージ

■制作スケジュール

■お見積り

 

既存サイトからのリニューアルを検討の場合には、現状サイトの分析、

施設様のターゲットや、強みをどうコンテンツへ生かしていくかなどを踏まえてプレゼンを行っています。

 

 

また、今回は4月より入社した伊藤さんのプレゼンデビューでした!

現地の強みなどを観光協会へのヒヤリングも行いながら調査し、資料を作成。

行きの新幹線内で社長と内容の確認を行い、その後は一人で黙々と練習していました。

本番では、堂々と分かりやすく発表していました。

 

私は現在、キャブの一員として一緒にお仕事をさせていただいたいる立場なのですが、

キャブに普段お世話になっている、一クライアントとして、

こんなにも熱心な新入社員の方がいるなんて素敵な会社だな~と思いました。

(書けと言われたワケではないですよ!笑)

 

社会人6年目ですが、毎日とても刺激を受けており、

いつまでも初心を忘れず、熱意を持って仕事に励みたいと思います。

プレゼンが終わって撮影した一枚

 

キャブでは、全国のホテル約185サイトの制作を行っており、

サイトの更新は、Backlogというツールを使い、連携を行いながらスピーディーに対応しています。

(正直、毎日の作業量に驚いています。)

 

サイトを作るだけで終わらず、スピーディーなページの更新や、

定期的なアクセス解析による結果報告や改善提案などを行っています。

 

現状サイトのご相談や、リニューアル・新規オープン予定の施設様。

私に出来ることは少ないのですが、キャブが必ず力になります!

 

どうぞお気軽にお問い合わせください(^^)

お問い合わせ>