ウェブマーケティング塾生として学んだこと

ウェブマーケティング塾 第一期生

こんにちは♪

cab ウェブマーケティング塾 第1期生の奥野です★

 

今年の4月から某リゾートホテルより勉強のため出向として参りましたが、10月よりホテルへ戻ることになりました。

 

期間中は、新型コロナウイルスもなかなか落ち着かず、緊急事態宣言中には初めての在宅勤務も重なりましたが、

そんな中でも落ち着いている時期には、

新規施設様へのプレゼンテーションや苦田社長の講演会、ワーケーションに同行させていただいたり、

SEOや新規ページ構成の考え方についての知識を深め、半年間とても貴重な経験をさせていただきました。

(目つぶってる・・・。)

 

特にワーケーションでは、

ホテルで働いているにも関わらず他の宿泊施設に訪れる機会が少なかったのですが、

今回同行させていただき、他施設様の感染症対策や、おもてなし、施設と地域の魅力をいかに発信していくかなど、

実際に足を運んでみなければ気づけなかった新たな発見があり、

改めてホテルを利用するお客様目線になって考える大切さを感じました。

 

コロナ禍で大変な観光業界ですが、どの施設様も前向きに新しいことを模索していらっしゃって、私も頑張らなければと思いました。

沢山の学びとヒントをいただいたので、ホテルに戻ってからすぐに役立てていきます!

キャブの皆様には、毎日驚くほどの業務がある中で大変お世話になり感謝しています。

以前ブログでも書かせていただきましたが、

キャブさんがいかに丁寧にホームページを作って下さっているのかということや、

お忙しい中でも真摯にお客様と向き合っている姿を間近で拝見し、とても勉強になりました。

 

 

コロナ禍の中で、約半年間という短い期間でしたが、とても良い経験をさせていただきました。

これからもキャブさんはじめ、人との繋がりを大切にしていきたいと思います(^^)

 

この場をお借りして、キャブの皆様本当にありがとうございました!