取材に同席させていただきました

ゼロから始めるWebディレクターへの道

皆さんこんにちは!

今年の4月にWebディレクターとして入社いたしました丹波です。
お久しぶりの投稿、失礼いたします。

本日は社長の苦田が「HOTERES(週刊ホテルレストラン)」様の記事に掲載されるということで、取材にお邪魔しました。

「取材」と聞いて緊張感漂う様子を想像していた私は驚いてしまうほど、まるで日頃の会話をしているかのような雰囲気ではじまりました。

質問をしながら次の話題をうながす相槌を打ち、ものの15分で内容をまとめ上げてしまう岩本様の進行に
お話上手であり、聞き上手とはまさにこのことを言うのだと思いました。

質問内容と話すべきことを織り交ぜて返答する社長もさすがトークのプロということで非常にもの慣れていて、一つ一つの言葉には説得力がありました。
お二人の息もぴったりなのでテンポよく進行し、あっという間に取材が終了しました。

続いて社外へ出て撮影へ。

撮影時間がちょうどお昼時だったので、人通りが多い中で合間を縫いながら画角を定めて、びしっとはまる1枚を撮るカメラマンさんのお仕事は本当にお見事でした…!

数回テスト撮影をしたあと、少し表情やポーズの指示を受けながらきめる社長は立ち姿からオーラが出ていて、日頃通っている道が異なる場所に見えてくるので不思議でした。

通りがかる皆さんが何事かと振り向くのも当然だと思いました。笑

三者三様のプロのお仕事を目の当たりにする貴重な機会となり、大変印象深く拝見させていただきました。ありがとうございました!

本日もお疲れ様でございました。

~テスト撮影のご様子~