伊勢志摩出張に同行しました

ゼロから始めるWebディレクターへの道

皆さんこんにちは!

4月に入社しましたディレクターの丹波です。

先日伊勢志摩への出張に同行いたしました!

三重県初上陸でございました。

(小学生時代、某通信教育の付録で「「津」見え(三重)ます!」という語呂合わせで都道府県名と県庁所在地を覚えていたことを思い出して思わず列車内から撮影してしまいました。) ダジャレすいません…

 

こちらの「宇治山田」駅は他の駅と違って壁がタイル貼りとなっていたり柱の色が異なっていました!

天皇陛下や内閣総理大臣が伊勢神宮参拝の際に乗降されるからなんだそうです!

(社長が教えてくださりました😊)

 

今回はNEMU RESORT様に4月に新設されたばかりの「フォレストヴィラ」に滞在させていただきました。

海も山も感じられるなんて贅沢が叶えられる場所が日本にあるんだ!と感激いたしました✨

子供の頃家族で来たお客様が大人になって、今度は自分の子供を連れて再び訪れる方が多いというお話を聞き、お客さまと共に年を経る楽しさを味わえるのは、ここならではの感動体験なのだと思いました。

ヴィラは先週でオープンから1か月だそうですが、次に訪れた時には「育成中」となっていた周辺の芝も立派に生えていたりするのかな、その頃には自分も成長しているだろうか…などと少し気の早い(?)思いをはせてしまいました。😌

 

食事は夜も朝も三重県の食材がふんだんに用いられていて、何を食べても美味しかったです…🥰

まさに「ここでしか」食べられないご馳走に出会うことができました。

朝は特に「この美味しいものは何かな」とお品書きと見比べて、皆真剣に食べていました!笑

名物「真珠の湯」は本当に三重県特産物、真珠の成分が入っていてきらきらと輝いていました!

入浴剤のそれとは明らかに光沢が違いました。しっかり浸かって身も心も美しく磨かれたのではないでしょうか…!

 

以前から今回の出張を心待ちにしておりましたが実際に行ってみると想像していた以上の喜びがありました。

季節ごとに様々なアクティビティが体験できるのも魅力の一つ。ぜひまた異なる時期にも訪れたいと思いました😊

NEMU RESORTの皆様、誠にありがとうございました!!

5月にテレビ取材があったと伺ったので帰宅後さっそく見逃し配信をみました。まさに私たちが滞在したところがそのまんま映っている!!と不思議な心地がしました。

(こちらの映像はなんと2030年まで視聴可能とのことなので皆様まだまだまだまだ間に合いますよ…!!)

これを見てもなお、現地へ赴けば良い意味で期待を裏切られること間違いなしです!

https://locipo.jp/creative/e13571bc-3438-4630-8c97-0b241f7aba4a?list=8ef779d6-0bc9-4a10-b54a-e86363b6fb51

 

そして帰京前には伊勢神宮へ参拝してまいりました。

恥ずかしながら内宮と外宮があることも知りませんでしたが社長が説明を交えて案内してくださったので1人で観光ついでに参拝するよりも多くの情報を吸収しながらじっくり参拝することができました!

また、目の前で「神楽」をみるというまたとない経験をさせていただきました。

映像で見聞きするのとは違い、静寂な空間で響く歌声と笛の音色、布の擦れ合う音さえもが一体となって迫力を醸し出していました。

しっかりと見届けて更なるキャブの繁栄を祈ってまいりました!!

そしてこちら…!

「御朱印」をいただきました。

はじめてが800万いると言われる日本の神様の頂点である、天照大御神の君臨する伊勢神宮とは大変縁起が良いと思いました。

同じ神社でも時期によって変わっていたり、限定御朱印なるものが存在していたりするようです。

御朱印は参拝した証であるとともに、「その神社とのご縁をいただく」意味合いがあるそうです。

それを私は社長にいただいたということで更なるご縁が感じられます…

大切に使わせていただきます。ありがとうございます。

今回も貴重な経験をさせていただきありがとうございました。知識も思いやりも沢山の先輩方の出張に同行することができ大変光栄でした。

情報はやはり新鮮なうちにお届けするのが良いですね。今後はもう少し早めの更新を心掛けますので引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

今週もお疲れ様でございました!