新しい一週間の始まり

ゼロから始めるWebディレクターへの道

お疲れ様です。

新入社員のY.Oです。

入社日が金曜日であったため、月曜日の今日は入社日と同じように緊張の出社でした。

webディレクターとしてもですがPCの扱いも初心者なので、格闘の連続です。

 

今日はブログへどのようにして写真を載せるのかを教えていただきました。

今はSNSが流行していて、携帯電話から写真や動画をアップすることはとても簡単です。

もちろん私にもできます。

写真を載せる時は、カメラで撮った写真を載せることもあれば、自分が今見ているページを共有するためにページをスクリーンショット(スクショ)して載せることもあります。

このスクリーンショット、PCでできるということを今日始めて知りました。ブログ一回目の方にも載せてみたので、ぜひご覧ください。

少しずつ学んだことを生かして、成長の分かるブログ作りを心がけていこうと思います。

 

また、EmEditorというものを初めて使いました。

これはテキストファイルを編集するソフトのことで、HTMLファイル編集やプログラミング言語入力で使われるものです。

これを使って記事の更新を行いました。

入力の仕方によって文字の表示の仕方が変わるためとても興味深いです。

 

新しいことを学ぶことは大変ですがとても楽しいです。

ただ、楽しいだけで満足するのではなく、きちんと身につくように復習しながら翌日の仕事につなげていかなければなりません。

お客様はもちろんのこと、お忙しい先輩方にも迷惑かけないように、必死に吸収していきます。