市場調査を・・!!

ウェブマーケティング塾 第一期生

こんにちは♪

cab ウェブマーケティング塾 第1期生の奥野です★

某リゾートホテルより、勉強のため出向として参りました。

 

先日、観光業界の市場調査とリフレッシュを兼ねて、

感染対策を万全に行った上でユニバーサルスタジオジャパンへ行って来ました!

パーク内では、ありとあらゆる場所に消毒液が設置されており、

足元にはソーシャルディスタンスの目印がアトラクションの中、室外のイベントスペースにまで全ての場所に貼られていました!

キャラクターとも、しばしディスタンスです。寂しいですね。

マスクフリーゾーンもありました!

 

また、今回初めて知ったのですが、

パーク内には携帯充電スポットが設置されており、

1回30分300円で携帯電話充電またはコンセントを利用することができます!

スマホで写真を撮るっていると想像以上に電池を消耗しちゃいますもんね(/_;)

携帯だけではなく、ビデオやカメラ、小型扇風機なども

充電コードがあれば充電もすることができるのは、嬉しいですよね!

 

私も今回はスマホでたくさん写真を撮りました!

普段からスマホが手放せないのですが、

先日同行した苦田社長の講演会の中で、私も勉強したことがあり、

ソーシャルメディアが世界的に普及した今、

生まれたときからネットがあるのが当たり前の若者世代を「デジタルネイティブ」と言うのだそうです!

1996年~2015年までに生まれてきた世代は《Z世代》と呼ばれ、

Z世代は日常からSNSで旅行に関する情報に接触しており、旅行先の候補を普段からストックしているということ。

そして写真、動画によるビジュアル情報を主軸に『撮りたい旅行』を設計しているのだそうです!

 

旅行が決まってからの情報収集も

まずはInstagram動画配信サービスGoogleマップなどを使って検索し、

そのあとでGoogleYahoo!などで検索する方がほとんどなのだそう。

 

なるほど~!

このあたりも頭に入れながら情報発信をしていくことが重要になるんですね!!

 

93年生まれの私は、Z世代とはもう世代が違うのか・・・・

と衝撃を受けたのと共に悲しくなりました(;_;)

ですが!Y世代の奥野もZ世代の伊藤さん、高橋さんと一緒にパークで存分に楽しむことができたので、

まだまだ元気に(?)頑張りたいと思います\(^0^)/

 

さて、キャブのお客様である

ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン様は、本当にパークの目の前!

パークに一番近いオフィシャルホテルです!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンまでお越しの際は、ぜひご利用ください(^^)